うらわざ

約10年、プリストンテールで遊んで来ましたが、いまになって裏技を発見してしまいました。
そんな私も当時は大学2年のおにいさんでしたが、いまや無職のおっさんです。


さて、2週間前から始まった週末ログイン障害イベントですが、
接続不能になる前の不安定期。
予兆でラグりまくった時の影響により、ドッペルゲンガーが爆誕しました。

自分とまったく同じ姿、同じ名前のキャラクターがたたずむ姿はなんとも不気味です。

2014-8-31-14-32-21.jpg

もしやこれは。

深すぎるアラ○オさんの慈悲心。
サーバー停止させて皆をリア充にしようというばかりか!
加えて自らのドッペルゲンガーにより「今の己を客観視しろ」とのメッセージ!

なんと深いのでしょうか。
ぽ○さんやYa○gさんに敬意を表してお布施、経験薬を買いました@@



と!
ここで!

「もしかして、フレ登録できるんじゃね?」

思いついてしまったので実行。
自分宛に青メが送れます!!

2014-8-31-14-37-48.jpg



これで街の人に迷惑をかけず、メモ代わりにつぶやける!!


なお、普通の囁きであて先を自分に設定しても同じことができるようです@@

2014-9-1-21-6-40.jpg


PS
M鯖のMドッペルさんお元気ですかー
団子団再結成お待ちしております!!

名前を呼んではいけないあの人

ゆるりと狩りをすべくS4に出かけたところ、見知らぬSさんからお声がけいただきました。

Sさん「こんばんわ」
もち粉「こんばんわ@@」

Sさん「わたしがしってる 人物ではないかね?」

いきなりの問いに思考が固まります。
はたして…!
いやこれは・・・!

この遠大なる物言い、あのお方に違いない…!

2014-8-26-21-30-51.jpg


感動の再会にテンションうなぎのぼりです。

もち粉「最近お見かけしないと思ったら!新キャラでお戯れでしたか!」
Sさん「君のブログには感謝というか何というか なんだかわからんが」

海のごとく雄大なお心を持つ先生。

「まぁかまわない」と、ブログ許可もいただきました。マジ感謝!

2014-8-26-21-33-28.jpg


時代の先端を走る先生はグーグルプラスやフェイスブックでもご活躍とのことです。
かつてはユーチューブにその美声をアップしておられました。
先生は天性のミュージシャンでもあられるのです。

2014-8-26-21-39-42.jpg


もったいなくも「遊びながら話そう」とのお言葉をいただき、PTを組ませていただきました。

70代のもち粉とPTをしていただく先生のレベルは90代!

それほどのお方がなぜS4なんぞに…

失礼を承知で、疑問をぶつけてみました。

偉大なる人民の母、先生のお言葉に、もち粉は涙が止まりません!

2014-8-26-21-45-23.jpg


キャラ名だけでとおりすがりの「もち粉」を「もちお/もちなが」と見抜く先生の慧眼!
なんと偉大な人物でありましょうか。



※ 個人情報保護のため、キャラ名部分に加工を施してあります。
※ 記事タイトルとはまったく関係がありませんが、なぜか急にハリーポッターの悪役を思い出しました。
※ なお、記事タイトルと登場人物には一切関係がありません。


(暇つぶし用参考記事)
名前を呼んではいけないあの人/ニコニコ大百科
※ 本文および登場人物とはなんら関係ありません。

砂の女

As育成の副産物(ミロクリ、マベクリ)を消化すべく、S「もちつぐ」も育成しております。

2014-8-20-23-52-34.jpg


2次転職クエをしていると、S1沸き場を占拠する高齢者さんが!

チラチラ様子を見ながら近くの小沸きで狩っていると、なにやらこちらに近づいてきます。
行ったり来たり…。

これは!
話しかけたいけど切り出せない非リア行動では!

他人事とは思えなかったので、こちらから話しかけてみました。



もちつぐ「こんばんわ@@」
Asさん「humm,I don't understand」

2014-8-21-22-45-43.jpg



Don'tとな!

Can'tでもなく、「理解する気もねぇ!」という強烈な意思を感じます。



なんとかカタコトで応戦。

首尾よくクエを手伝ってもらえました。
しかもS1終えてオアシスまで!


と、ここで外人さん(As88レベル)の目的が判明!

Asさん「I'm looking for celesto」「I go age my dual sword」

2014-8-21-22-47-34.jpg




エイジング用のセレストが欲しいそうです。

結局キジムナーからのセレストは得られませんでしたが、
感謝の意を込め大型倉庫A55歳「もちもちお」貯蔵のセレストを贈呈しました。

2014-8-21-22-58-11.jpg

昔はジョアン先生がその広いお心で寄る辺のない外人さんたちを収容しておられましたが、いまや部外者を受け入れるクランもなく、彼らはエイジ用の石をもらう友人ひとりとてなく、今日も砂漠を彷徨っているのです。

あとから調べたところ、JiumeiKimさんは海外鯖のプレーヤーで、Youtubeに動画投稿するなどご活躍の方でした。
http://www.youtube.com/watch?v=N0SJTqHMkJQ

As育ててみた。

14.8.6の新職業実装を受け、早速育ててみました。

As「もち粉」が爆誕!
いまさら森1でホピ殴るのダリィよ!とか思ってましたが、新キャラなので動きも見た目も新鮮!

素手の拳法っぽい動きにワクテカしつつ、
こんなこともあろうかと貯め込んでおいたミロクリであっという間にレベル70に。

2014-8-17-22-7-23.jpg 2014-8-10-12-42-24.jpg 2014-8-14-23-43-2.jpg


と、ここで!

8.13から「キジムナー」イベントが開始。
例年以上の大判ぶるまいで、「鍛冶屋の魂」系の武器(ムラマサソード、ロンギヌス、紅の弓)や、サンタ服がこれでもかというほどにドロップします。
(重さがあるので倉庫キャラに貯め込むのも一苦労です。)

2014-8-17-22-3-15.jpg


とにかく!いま!新規キャラを作成すると!
生まれながらにLv55相当の装備で歩き回れるのです!
(もっと早くやってほしかった…!)

Asもち粉はもう育ってしまってこの恩恵にあずかれませんが、
せっかくなのでキジムナー産のマベクリなどを消化しがてら、Sをサンタ服育成することにします。


こうなるとキジムナー産の武器や防具それぞれの性能が気になってくるところですが、各地のブログさんが思い思いの研究をなされています。


◆『トランスパロ』さん
サンタ服のエイジングについて、数値を丹念に追った研究をされています。

ファンタズム サンタ服 グリーンサンタ服 アーチャー アタランタ エイジング
http://transparo.exblog.jp/19072235

未改造で51フルメタルアーマー相当。+8なら70エクストリームアーマー相当。とのことです。



◆『鋼鉄の痛み』さん
今回ファンタズムは落ちませんが、サンタ服と同性能のオサレ装備「ファンタズム」について研究がなされています。
そしてキジムナーイベントの仕掛け人・・・!

ガイアとファンタ
http://gatx103.blog11.fc2.com/blog-entry-585.html

外見について、貴重な比較画像です。

新職業アサシン Brフォーラムより

プリストンテールブラジル版の公式フォーラムでアサシン&シャーマンについてよくまとまっていたのでメモ。
スレ主がかなり詳しくまとめてくれているほか、2ページ目以降でに韓国からの転載と思しきSSが多数あります。


フィールドでの様子
As field 2

転職による変化
・髪型
白髪のはたいぶ印象が変わってきます。髪飾りのせいで、ショートからロングっぽい見た目へ。
As 転職変化 髪形


・鎧
青をベースとしつつ、ところどころ変化があります。
As 転職変化 鎧wO5Ur9D

スキル一覧
As skill eBUAoR1

武器一覧
As wep武器アイコン一覧qaZoQEI


・武器スペック詳細
Lv1武器が2本あったり怪しい気配です。
As wep2 L1-55 iSsCe9w
As wep2 L1-55 iSsCe9w

初期ステ 
25-10-22-20-22でいかにも前衛という感じ。
As Sta OB6rJ6c






プロフィール

望月もちお

Author:望月もちお
インドア派です。
本棚 http://booklog.jp/users/mocciom

もちお家TW
Twitterより
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード