

ひらくPCバッグmini

いまさら「ひらくPCバッグmini」を購入、使ってみました。


■私のスペック
・30代前半の内勤リーマン、地方在住、子なし
・外回りは基本的にないものの、月イチで電車で一時間程度の都会に出向き各支店の会議
・職場内は「スーツっぽいもの」で勤務
・手荷物はキンドル、薬箱、エコバッグ、Wi-Fiルーター、iPhone、仕事用ガラケー、充電器、クリアファイル、アナログ手帳。ときどきアナログ本。


■ひらPmini

2016.11.16 到着

主に値段面で一ヶ月ほど迷ってから購入。
この間5回ほど、カートに入れる→削除を繰り返し、ユーザーのブログ記事を読みまくる。

Amazonになくて、「楽天だけか、面倒だなぁ」と思ってましたが、公式からAmazonアカウントで購入できました。(Amazonで買う場合とは、客都合での返品不可な点が異なります)

miniでも思ったよりデカイ!
年末の国内旅行もこれでいける気がする。


s_IMG_2819 (1)



同世代の嫁からも生暖かいコメント。

嫁「…なんか、ダサい」「あんたが1人で選ぶとこういうのばかり買ってくるね」

ダサさとかデザインとかじゃないんだ!機能なんだ!と心の中で反論しておきました。


2016.11.17 通勤で初使用

地下鉄、バスを乗り継いで一時間のいつもの通勤ルート。
肩掛け紐の斜め構造のおかげか、身体にフィットして快適。ふわふわ動いて身体にぶつかる場面が皆無。

通勤でもプライベートでも本やキンドルを持ち歩くのですが、「ひらく」構造で電車内での出し入れも快適。
本に飽きてキンドル、キンドルに飽きて本のスイッチングがスムーズすぎて。



これまでは普通のビジネスバッグの外側の薄いスペースに本などを入れがちでバッグの歪みをもたらしていました。

s_IMG_2821.jpg



これから休日、旅行でも使用してみてハマれば「カバンは一生これでいい!」と言えそうな気配。

■リンク
原則通販のみですが、今年28年12月4日には大阪で一日限定の期間ショップがでるそうです。
http://superclassic.jp/gallery/#osakagallery
プロフィール

望月もちお

Author:望月もちお
インドア派です。
本棚 http://booklog.jp/users/mocciom

もちお家TW
Twitterより
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
