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パイクマンのスキル振り

スキル振り。悩ましいし、再分配すると熟練がメンドクサい(*´д`*)
そんなわけで、あらかじめいい感じの振り方を考えておこう。

参考
 A: アラリオ公式 自由掲示板 4.23付け「Pのスキル振りについて」

 B: http://k.1asphost.com/thetsunamiwave/pikeman_skills.htm

 C: GARDEN さんのステ&スキル見本リスト


基本(。+・`ω・´)☆

 1、スピアディフェンス(2次)&クリティカルマスタリー(3次)のパッシブ系を10に。

 2、トルネード(2次)を3に。
   ディレイは6以降だけど、5でも回転に時間がかかる。

 3、単体スキル
   パッと見、a:ジャンピングクラッシュ(1次)が強そう。攻撃力40%加算。
   でも、b:チェインランス(3次)が連続攻撃なので、トータルでa:ジャンピング?は劣る。
   あとはc:チャージストライク or d:シャドウマスター(4次)

   参考Aの公式BBSではこんなコメントがされている。(naruさん)
    「シャドマスを覚えない場合チャージにEPを1つ多く入れられることも考えるとダメージは殆ど同    等。死ににくさは圧倒的にチャージの方が上なので堅実派ならばチャージをオススメします」

    ちょっとキツ目の場所で狩りしてるときは、チャージ中に死にそうになることもある。
    普段はb:チェインランスを使うのが無難かも。

 4、その他
   ○クリティカルアタック(1次)
   見た目が地味で、通常攻撃っぽい(・ω・ω・)

    参考A(公式BBS) naruさん
    「クリティカルアタックは必殺率増加と気力消費の上昇が割に合わないので
    Lv1のまま通常攻撃の替わりに使うのがオススメです 」だって☆


   ○グラウンドパイク(通称「氷」、2次)
    参考C ステリストをみると、「支援型」の人はコレをあげて氷結時間を延ばしたりしてる。
    ダメージ固定(レベル連動)なので、あくまでサポート向け(@-`ω´-)


まとめ。
 スピアディフェンス10、クリティカルマスタリー10、トルネ3 まですると結構レベルが高くなる。(70くらい?)
 あとは使いながら単体スキル選んだらいいいんじゃね(*´д`*)

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