宮崎俊一『成功している男の服選びの秘訣』(講談社、2012)

宮崎俊一『成功している男の服選びの秘訣』(講談社、2012)

松屋銀座のバイヤーで売り場にも立つ著者による、中年向け大人の私服ガイド。

良い物を長く(最低5年)使う思想で、高品質な「定番アイテム」を揃えることを推奨しています。

プロらしく「カジュアルスタイルに不用意に手を出すことが失敗の原因」とし、白シャツの重要性をとうとうと語ります。

一方で、「5年使えないものは5000円でももったいない」と利用者目線のアドバイスも。

【本文より】
◯いろいろなアイテムに手を出さず、「白のドレスシャツの、着こなしバリエーションを増やす」ことにお金と知恵を注ぐのは、ファッション偏差値を効率的に上げる賢い方法です。

◯私自身を例に挙げれば、「休日のリラックス感を表現するなら、白のドレスシャツをノーアイロン・ノータイで着て、腕まくりでもすれば十分」

◯アイテムの数を増やすことは、必ずしもセンスアップには繋がりません。




■もう少し若い人向けに「基本」のベーシックアイテムを紹介したもの

MB『最速でおしゃれに見せる方法』
記事




MB『Men'sファッションバイヤーが教える 「おしゃれの法則」 』
記事



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月もちお

Author:望月もちお
インドア派です。
本棚 http://booklog.jp/users/mocciom

もちお家TW
Twitterより
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード