FC2ブログ

アラサーおっさんが20年ぶりにガンプラを作り出して一ヶ月経った。

数年ぶりの一人暮らしで家中を自由にできるのでガンプラに手を出した。

ジョーシンで見かけた「アビスガンダム」400円くらい。こんなに安いのか!と思い衝動買い。


「ガンプラ 初心者」でググってガンプラブログを読み漁り、百均で道具を揃える。



そして一ヶ月。

amazonで500円くらいのガンプラを漁り、東京出張のついでにガンダムベース、アキヨドを放浪し、罪ガンプラが積み上がった!



ケチって百均で揃えた装備にも不満が出てきて出費がかさむ。

百均絵の具での塗装。乾燥すると剥がれてくる。




細かいところはガンダムマーカーがいいということで、初心者セット千円を購入。「千円あったらもう一つガンプラが積める…!」という葛藤。


初作成の1/144アビスガンダム
いろいろひどいが、汚れた指で触ってそのまま汚れが固定してしまっている。墨入れもよくわかっていない。


二つ目、1/144ガンダムシュピーゲル。
百均の黒の絵の具で墨入れ。シールずれ。毛抜きをピンセットと勘違いして使用していた。

三つ目、マスターガンダム。
黒パーツには白で墨入れだ!とやってみたが汚くなった。


四つ目、ガンダムデスサイズ。
デザイン買い。ここでやっとピンセット導入。ビームサイズ部分を絵の具で塗るが割れまくり、ガンダムマーカーに手を出す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月もちお

Author:望月もちお
モチ好きな祖父に付けられた本名です。

「望月もちおは夢想家だった。思索家にして思弁哲学者だった。あるいは、妻に言わせればただの馬鹿だった」(byダグラス・アダムス)

もちお家TW
Twitterより
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード