FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムアストレイレッドフレーム 廉価版 1/144

カタナが似合う機体?らしいアストレイ。SEED未視聴なのでよくわかりません。

アキヨドでついで買い。衝撃の262円。

 



組み立て図が箱に印刷されており、シールや余りパーツなし。
必要最低限でまとめた感じがします。

ランナーは2枚。
とはいえ技術の進歩か、GガンダムやガンダムW世代のものよりもよく見えます。

 



腕が一本成型なので、ガンプラ慣れしたら説明書いらずな気配。




これまでGガンダム、ガンダムw世代ばかり作ってたので、箱のとりまわしに困惑。
説明書を広げつつ、箱でパーツ整理してたけどこいつはできない。

組み立て図と塗装イメージを参照したいので、箱はフリーにしつつ別のものでパーツ整理をしたい。
ちょうど塗装前の洗浄用に百均でザルを買ってあったので転用。
(ただの一時置き場なのでどうというものでもないですが)





組み立て6体目の慣れ。あれこれ考える余裕が出来てきた。

こういう小さいパーツのゲート処理が気になる。最終的には万力で固定するのがいいんだろうけど、お手軽な入門編はないものか。

とりあえず塗装用串の目玉クリップを流用。多少動くがそのままやるよりはいい。




プライムビデオでガンダムWを流しつつ、一時間程度で素組み完成。
カメラアイのシールがないこともあり、未塗装は圧倒的おもちゃ感!

 



塗装。これまではベタ塗りだったけど、思い立って初洗浄。
食器用洗剤をテキトーに入れたら多すぎたようで泡が消えない。濯ぎまくる。




ドライヤーで乾燥させ、アクリル絵の具で筆塗り。

心持ち絵の具のノリがいいような気がする。
せっかく洗ったので手の脂がつかないように目玉クリップで持ち手を作った。スプレー固定用の棒から流用。




盾と胸パーツは下地が黒なので、いったん白→乾燥してから赤の工夫。
はみ出し部分を竹串で調整していく。




ブンドド

ネットみてるとアストレイは刀の人みたいだけど、このキットにはついてない。
のでゴッドガンダムから流用。ゴッドさんは素手格闘だしこれでいいだろう。


 


 



アビス氏と。
20数年ぶりの初作成だったアビスさんは若気の至りで武器がサビ加工されています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月もちお

Author:望月もちお
モチ好きな祖父に名付けられた本名です。

手ぶら通勤おじさん

SFと古典
ポケモン&ガンプラ


2017.10 ガンプラに目覚める。ミニマリスト廃業。
2017.5  ミニマリストに目覚める。
2004〜プリストンテールやってました。2009がピーク。

ガンプラ・ゲーム垢 https://twitter.com/moccinag
まじめ垢 https://twitter.com/mocciom
本棚 http://booklog.jp/users/mocciom

もちお家TW
Twitterより
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。