FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ始めて2か月経ったのでガンダムベースに行ってきた。

ガンダムベースに行ってきました。(1ヶ月ぶり、2回目)

デビューのときはガンプラ暦1ヶ月で行ったので掴みきれず観光気分。

その後10体あまり組み立ててからのガンダムベースはすごかった!
(5時間滞在)

前回意味のわからなったこいつもわかった!
手に1/144ガンダムを持っている意味も!


ユニコーン立像の右側にファーストが勢揃いしてます。前はなかったので期間もの?


ディスプレイみるだけで小一時間経過。

知ってるシリーズのはもちろん、ガンプラブログで目にしたあのキットやこのキットまで!

地方から遠征なので大量購入とはいきません。
悩む。

帰りのスーツケースの余裕は。
が潰れるんじゃないか。
いっそキャンプ地で組み立ててニコイチで持ち帰るか。などなど。

それでもさすが東京!
ガンダムベースさんはSuica系統の電子マネーで支払いができるので危ない。

クリアーの何か
シリーズ知らなくてもグッときます。



Gガンのハイパーモード
在庫はないようですが、見るだけでワクテカ


ガンダムWのメタルクリヤー
ウイング、トールギスは売り切れ

ウイングゼロカスタムの羽根の透明感と甲乙つけ難くはありますが、
トールギスはメタル部分とクリア部分のバランス感が最強
 


下にはなぜか大量に積まれるデスサイズとサンドロック。
ありがとう…僕の、サンドロック…!


いろいろネタになるデンドロビウム
1/144は圧巻のデカさで三万円
 


如月アニキ(@mooncrystal00)が細かい塗装をしておられたのと同スケール?の1/550が1600円でありました。


旧キットのブログでよく言及されるジオラマシリーズ。
ガンプラ部分は小さめですが、3機体に背景付きでお得感はあるかも。
 



前回スルーしてたBB戦士コーナー。
エラーアニキ(@error_astray‏)のSDガンダムの記事を見たりしてちょっと気になったのでちら見。

何気なく見てたら見覚えのある箱絵!これうちにあった!
幼稚園児のころに兜の反り返しを壊して泣いてた気がします。


毎日12:00、16:00にはユニコーンヘッドを無料配布。
フロア内放送でこれでもかと呼び込みしてるので、ガンプラ選びに夢中になってても安心です。




まとめ。
直営店で定価販売なので、現行キットよりは限定版や旧シリーズ目当てでいくところかなという印象です。

とはいえお布施しまくってポイントためればここでしか貰えない黄金ガンダムが!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月もちお

Author:望月もちお
モチ好きな祖父に名付けられた本名です。

手ぶら通勤おじさん

SFと古典
ポケモン&ガンプラ


2017.10 ガンプラに目覚める。ミニマリスト廃業。
2017.5  ミニマリストに目覚める。
2004〜プリストンテールやってました。2009がピーク。

ガンプラ・ゲーム垢 https://twitter.com/moccinag
まじめ垢 https://twitter.com/mocciom
本棚 http://booklog.jp/users/mocciom

もちお家TW
Twitterより
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。