ダイバーシティのガンダムEV見てきた

ダイバーシティ ガンダムDocsコラボ企画

ガンダムベースの入居する「ダイバーシティ」がガンダムDocsとコラボして建物じゅうがガンダムまみれです。

天井からはビームサーベルを模した柱が突き刺さり、
各階のエスカレーターホールにはアニメの名場面!

たぶんフロアごとにシリーズがわかれていると思います。
ガンダムベースのある6階はBFでした。

個人的に地番の感動ポイントはエレベーターの扉絵
結局あちこち歩いて全部撮影してきました!!

ガンダムベース側(東)がアムロなど主人公キャラ
反対側(西)がシャアなどライバルキャラ

通し番号がついており、各階2枚ずつだと思いますが、
ガンダムエースのフロアは反対側に行けなかったので不明です。

■1階 ファースト
 01  アムロ「…ぼ、僕は、あの人に勝ちたい。」
 02  シャア「戦いとは、常に二手先三手先を読んで行うものだ。」

 




■2階 UC
 03 バナージ
    「人の心を、哀しさを感じる心を知るものなら…ガンダム!俺に力を貸せ!!」
 04 フロンタル
    「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だ。」

 



■3階 00
 05 刹那「ガンダム・エクシア。刹那・F・セイエイ、未来を切り開く!」
 06 リボンズ「そうとも、この機体こそ……人類を導く、ガンダムだ!」
 



■4階 SEED
 07 キラ「想いだけでも… 力だけでも…」 
 08 クルーゼ
    「これが人の夢!人の望み!人の業!他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!」
 



■5階 オルフェンズ
 09 三日月・オーガス
   「俺にはオルガがくれた意味がある。なんにも持ってなかった僕のこの手の中に、こんなにも多くのものが溢れている。」
 10 マクギリス「ギャラルホルンの真理はここだ。皆、バエルのもとへ集え!」
 



■6階 ビルドファイターズ
 11 イオリ
    「また、ガンプラバトルをしましょう!世界中の人たちにガンプラの楽しさを感じてもらえるような!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月もちお

Author:望月もちお
モチ好きな祖父に名付けられた本名です。

手ぶら通勤おじさん

SFと古典
ポケモン&ガンプラ


2017.10 ガンプラに目覚める。ミニマリスト廃業。
2017.5  ミニマリストに目覚める。
2004〜プリストンテールやってました。2009がピーク。

ガンプラ・ゲーム垢 https://twitter.com/moccinag
まじめ垢 https://twitter.com/mocciom
本棚 http://booklog.jp/users/mocciom

もちお家TW
Twitterより
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード