Atさん必見!完全転職マニュアル

プリストンテールで4次転職やら5次スキルやらだそうなので、ちょっと調べてみました。

○5次スキルのポイント
・アタランタがクマ召還!

以上!

(スキル画像 4Gamer

スキル名は「サモンアルクダ」で、ギリシャの熊「アルクダ」さんを召還するスキルのようです。
日本語にすると「熊田さん、ちょっといいすか?」というぐらいの語感です。



せっかくなので、かつての名ブログ「プリストンテールの小話集」さんにならって、ジョブ名の由来も調べてみました。

ちょっとその前に。
もう10年も前になりますが、モライオンが実装されたころ、「次はソペティオ族が実装だ!」なんてうわさしてたのが懐かしいです ( °Д°)y─┛~~~

●ソペティオ族
さまざまなウワサが飛び交いました。

○獣人族 (Yan説、2006

○位置づけ的にはダークエルフみたいな感じ (Yan説、2006、「ネトゲ研究日誌」コメント

○いろいろあってプリストンテール2で実装予定があったようです。
"ソペティオ族は影絵のままでローグ(長い後ろ髪を縛ってる)とピルグリム(大きな逆毛?)"(日々是廃さん)



昔を懐かしむのはこのくらいにして、新ジョブについて調べてみました。


●テムスクロン(キャラ画像 4Gamer)

○ファイター → ウォーロード
 英語表記は「warlord」で、軍閥、群雄割拠の国の将軍などを指す用語です。
 日本でいうと織田ノブナガとか大友そーりん。Fさんもえらくなったもんです ( °Д°)y─┛~~~
 F不要論が唱えられていたあの頃・・・
 今後、6次スキルで召還獣をゲットした場合には、Atの「ギリシャの熊(アルクダ)」にならって「相模の獅子」とか「羽州の狐」とか「三好三人衆」とかをポンと出してくれることでしょう。

○メカニシャン → メタルレイジ
 こっちは「metal rage」でメタルな激怒、激しさなどを指すようです。
 ドラクエで言うところの狂いメタルですね。

○アーチャー → イスカ
 捕獲レベルの高い鳥で、軽井沢あたりで観察されます。スズメの一種。(参考画像
 ペットより弱そうですがいいんでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

○パイクマン → パイオラント
 不明



●モライオン (キャラ画像 4gamer

○アタランタ → クイーン・オブ・ヴァルハラ
 名古屋の高名なホストクラブ「walhalla(ヴァルハラ)」さんに毎週現れるお得意様で、影では「女王」と呼ばれています。そのまま英語に直したものですね。(参考リンク自粛)

○ナイト → ヴァリアント
 コンパクトカーの一種で、「プリムス」「パサート」「ゴルフ」などさまざまな類型があります。70年代のモデルチェンジでその特性を大きく進化させました。 
メーカー公式

○プリスティス → アークエンジェル
 ガンダム模様の船で、ストライクやらフリーダムなど各種ガンダムを運びます。今ならプラズマクラスターが付いて1,630円で購入できます。
参考記事

○マジシャン → エレメンタルマスター
 90年発売のメガドライブのシューティングゲーム。光、火、風、地、水の魔法で敵を打ち倒します。3DSのバーチャルコンソールでプレイできる日が待ち望まれます ( °Д°)y─┛~~~
 (参考 面白ゲーム変遷史

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月もちお

Author:望月もちお
インドア派です。
本棚 http://booklog.jp/users/mocciom

もちお家TW
Twitterより
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード